請負工事委託情報【契約】

お知らせ

・令和6年(2024年)1月29日(月)から、電子入札システムにおける「契約に関する申出書」の登録先が変更になりました。詳しくはこちら(事業調整課ホームページ)

・令和6年度農業農村整備事業に係る請負工事及び委託業務の概要を掲載しました。下方の発注情報・入札結果の工事等概要をご覧ください。

多面的機能の維持増進活動に関する取り扱いについて

「農業農村整備事業関係の簡易型総合評価試行ガイドラインにおける地域貢献(農業農村の有する多面的機能の維持増進活動)に関する取扱いについて」の改正が行われた旨お伝えいたします。
多面的機能の維持増進活動の申請について、申請企業が電子申請サービスにより申請できるなどの改正が行われました。
詳しくは農政部事業調整課ホームページの「多面的機能の維持増進活動の評価について」「申請方法」をご覧ください。

電子契約の導入について

電子保証証書を活用した前払金の請求について

前払金請求書に電子保証証書の認証キー通知を添付し、メールで請求する場合は、請求印の押印は不要ですが、本件責任者及び担当者の指名、連絡先を記載してください。
メールの宛先は、調整課メール1となっています。不明の場合は問い合わせください。

農業土木工事等に係る入札執行方針

入札予定

令和6年度入札予定
No.実施月日契約・着工予定日備考
13月21日(木)3月28日(木)
24月24日(水)5月1日(水)
35月21日(火)5月28日(火)
4
6月11日(火)6月18日(火)
56月26日(水)7月3日(水)
67月23日(火)7月30日(火)
78月20日(火)8月27日(火)
89月25日(水)10月2日(水)
910月22日(火)10月29日(火)
1011月12日(火)11月19日(火)
1112月10日(火)12月17日(火)

注1契約・着工予定日は、請負工事及び委託業務ともに同日です。
注2入札会場は、道庁別館5階大会議室です。
注3見積合わせも上記の日程で執行します。
注4入札予定日は、変更、中止又は追加する場合があります

発注情報・入札結果

農業土木に関する発注予定・公告情報・入札結果については、電子調達ポータルサイトをご覧ください。
公表中の公示用設計図書については、北海道農業農村整備事業電子閲覧システム(doaris)をご覧ください。
なお、ドアリスを利用する場合は、ID・パスワード等が必要となります。

工事等概要

令和6年度の石狩振興局における農業農村整備事業工事及び委託業務等概要を公表します。こちらは、地域の整備要望に基づき概要を参考に示したものであり、確定したものではありません。

請負工事

総合評価検討会について

簡易型総合評価による入札の実施にあたり、地方自治法第167条の10の2第4条の規定基づく学識経験を有するもとから意見を徴収するため、総合評価検討会を開催しています。

簡易型総合評価方式における技術審査項目の事前登録について

石狩振興局では、農業農村整備事業に係る簡易型総合評価落札方式制限付一般競争入札における技術評価項目の事前登録を実施しています。
事前登録は、入札時に提出する技術評価項目の一部を事前に申請し登録することにより、入札時の資料作成等を簡素化するものです。
事前登録された項目は受理票が交付され、入札時に提出する技術評価項目申請書の該当項目の提出を省略することができます。

請負工事を受注されたみなさまへ

請負工事を受注されたみなさまは、北海道農政部事業調整課ホームページをご覧ください。

社会保険等未加入対策について

道発注の建設工事において、労働環境等を改善し社会保険の加入をさらに促進するため、受注者の契約の相手方となる一次下請負人に加え、二次以下の下請負人についても原則、社会保険等加入建設業者に限定するほか、技能労働者が必要な保険へ加入できる環境を整えるため、法定福利費を明示した請負金内訳書の提出を求めています。

工事完成時

工事完成通知書、工事完成写真のほか、次の書類を工事監督員に提出願います。
①雇用労働者就労状況報告書
②建設業退職金共済証紙貼付実績書
③令和○年度環境物品等の調達実績(公共工事)
④令和○年度環境物品等の調達実績(北海道認定リサイクル製品及び北海道リサイクルブランド)
⑤技能士活用状況報告書
⑥木材及び木材加工資材の使用状況報告書
⑦再資源化等報告書

委託業務

委託業務を受注されたみなさまは、次の「農業農村整備事業に係る委託業務を受注されたみなさまへ」をご覧ください。

その他

お問い合わせ

石狩振興局産業振興部調整課主査(調整)
札幌市中央区北3条西7丁目道庁別館6階
電話番号:011-204-5850
FAX番号:011-232-1106

カテゴリー

調整課のカテゴリ

cc-by

page top