公共事業等の情報(総務課事業管理のページ)

公共事業等の情報(総務課事業管理のページ)

 総務課事業管理では、建設工事等に関する入札参加資格申請、一般競争入札参加申請、電子入札利用申し込みなど、工事の入札に関わる資格受付や情報提供を行っています。

 

建設工事等に関する競争入札参加資格について

 

北海道建設工事等入札参加資格について

北海道が発注する建設工事や設計などの競争入札に参加をするために必要な、入札参加資格の審査申請受付を行っています。

北海道建設工事等入札参加資格審査申請(随時申請)について

 令和4年度の随時申請の受付について、お知らせしています。

 

○北海道建設工事等入札参加資格審査申請(定期申請)について     

 令和3・4年度北海道建設工事等競争入札参加資格申請の受付について、お知らせしています。(終了しました。)

 

○建設工事等入札参加資格の変更届の提出について

  入札参加資格の届出内容に変更があった場合は、資格変更届けを資格の決定通知を行った審査担当部に直接提出して下さい。提出様式等は 競争入札参加資格関係事項変更届の提出について (建設部建設管理課ホームページ)をご覧下さい。

 

建設工事共同企業体の登録について

経常建設共同企業体の競争入札参加資格審査申請の受付について 

  令和3年度および令和4年度の共同企業体の資格審査事務の取扱について、お知らせしています。

 

入札参加資格者等の名簿について

○入札参加資格の公表について(入札参加資格者名簿)

  申請のあった入札参加資格は北海道建設工事等入札入札参加資格者名簿又は共同企業体名簿に、資格決定日に追加されます。最新の資格者名簿は北海道電子調達ポータルサイトの資格者名簿情報で公表されています。

 

○指名停止等の公表について

  現在、北海道が行っている入札参加資格者の指名停止の情報については、指名停止等の公表について(建設部建設管理課ホームページ)をご覧下さい。

 

入札・契約に関することについて

工事等に係る電子入札システム利用申し込みの受付について

 北海道が行う電子入札に参加するためには、北海道に利用申し込みを行い登録用パスワード等の交付を受ける必要があります。利用申し込み手続きについてお知らせしています。

 

一般競争入札等に係る工事施工実績の事前登録について   

 工事の入札参加申請手続の簡素化のため、類似工事施工実績を証する書面について事前登録を受け付けています。令和4年度の工事施工実績の事前登録の受付についてお知らせしています。  

                  

○入札時の工事(委託)費内訳書の提出について

 入札談合の防止及び積算技術の向上を目的として、入札時に工事(委託)費内訳書を提出する取り扱いを行っています。対象入札となったにもかかわらず提出されない場合や内訳書に不備がある場合など、その入札が無効となる場合がありますので、十分留意をお願いします。詳細は下記を参照して下さい。

    入札時における工事(委託)内訳書の提出の取扱いについて(PDF) (建設部建設管理課のホームページ)

 

○入札談合等不正行為への対応に関する契約条項の改正について

 詳細は下記を参照して下さい。

  入札談合等不正行為に対応する契約条項の改正について (出納局財務指導課のホームページ)

 

その他の情報の公表について

○指名選考過程の公表について

○石狩振興局指名選考方針の公表について

 

入札に関わる上記の情報の公表は北海道電子調達ポータルサイトで行っていますので、そちらでご確認ください。

 また石狩振興局産業振興部調整課・水産課・林務課の発注予定・入札公告・入札結果・その他の公共工事等の入札に関する情報は、北海道電子調達ポータルサイトから見ることができます。

電子調達ポータルサイトはこちらから↓

 

     dennshityoutatu.gif

 

カテゴリー

総務課のカテゴリ

page top