「若者をターゲットとした『いしかり地域情報発信事業』委託業務」に係る公募型プロポーザルの実施について【終了しました】

石狩振興局では、令和5年(2023年)9月4日に次の業務に係る公募型プロポーザルを実施する旨、公告しました。

1 業務名

若者をターゲットとした「いしかり地域情報発信事業」委託業務

2 目的

 石狩振興局管内は、道内の大学生の7割が集まるなど、若者が集中する一方で、新規大卒者が道外企業へ就職する割合も高く、毎年約3,000人を超える若者(15~29歳)が首都圏に流出しています。

 このため、石狩振興局では産学官連携により、管内や首都圏の大学生等の地域活動を支援し、石狩地域への理解促進や愛着醸成を図るなど、若者の地元定着を目指した取組を推進しているところです。

 本事業は、こうした取組によって生まれた若者の石狩地域への理解や愛着を「一時的なもの」として終わらせること無く、道外に転出した後も引き続き石狩地域との関わりの維持・強化を図るとともに、道外で暮らす若者と新たな関係を創出するため、管内大学卒業生等の若者をターゲットとした効果的な情報発信を行うものです。

3 応募方法

 公告文に規定する参加資格をお持ちで、企画提案に参加を希望される方は、参加表明書及び必要な添付書類を令和5年(2023年)9月19日(火)17時までに提出してください。詳しくは下記資料をご確認ください。

4 資料

5 契約までのスケジュール

(1)参加表明書の提出期限:9月19日(火)

(2)企画提案書の提出期限:10月3日(火)

(3)企画提案のヒアリングの実施:10月5日(木)

(4)契約締結・業務開始:10月下旬

※日程については、変更になることがありますので、その都度ご確認ください。

6 提出先・お問い合わせ先

 〒060-8558 札幌市中央区北3条西7丁目(道庁別館5階)

 北海道石狩振興局地域創生部地域政策課 担当:長岡、髙田

 電話:011-795-9978(内線:34-316)

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

cc-by

page top