社会資本整備に関するアカウンタビリティ(治山・林道)

社会資本整備に関するアカウンタビリティ

社会資本整備に関するアカウンタビリティ(説明責任)のページ

はじめに

 北海道では、平成13年1月、道が実施する公共事業等の社会資本整備において、制作の企画立案段階から完了後までそれぞれの事業実施過程において、道民への積極的な情報提供を行うことにより道民と共通の認識を醸成するため、 「社会資本整備に関するアカウンタビリティの推進指針」を策定しました。

 また、この推進指針の中では、道公共事業関係各部においてアカウンタビリティを推進するための推進計画を策定していることから、水産林務部では、「水産林務部社会資本整備に関する説明責任(アカウンタビリティ)推進計画」を策定し、この中で、各振興局などにおける実施事業等を説明する内容等を定め、ホームページを開設し、道民の皆様に情報の提供をすることとしています。

 石狩振興局林務課に関係する事業は以下のとおりです。

●政策の企画立案段階における社会資本整備事業の説明

 この段階における説明は水産林務部総務課のホームページで公開しています。

●個別箇所の事業計画策定開始段階における社会資本整備事業の説明

 この段階における説明は水産林務部総務課のホームページで公開しています。

●事業実施段階における社会資本整備事業の説明

道が実施する開発公共事業に関する説明

  • 治山事業(R04実績)
  • 治山事業(R05計画)
  • 林道事業(R05計画)

◆事業の概要を知りたい方は「政策評価事業一覧」(各事業へは政策評価事業番号を参照してください)をご覧ください。

◆今年度事業費は、入札未実施のものについては概算工事費を、入札済みのものについては落札価格を記載しています。

◆今年度の入札概要を知りたい方は、 「調達ポータルサイト」をご覧ください。 

事業完了後における社会資本整備事業の説明

工事中

皆様からのご意見・ご質問と道からの回答

今のところご質問はありません。

皆様からのご意見・ご質問をお寄せください。

ご質問等のある方は、下記の「お問い合わせフォーム」より送信してください。

なお、内容を確認することもございますので、お名前・ご住所・電話番号は必ず記入するようお願い致します。

※原則として、ご質問等の内容については公開させていただきますが、お名前の公表に支障がある方は「匿名を希望する」事を記載してください。

カテゴリー

林務課のカテゴリ

cc-by

page top