新しい飼い主探しネットワークについて(石狩)

新しい飼い主探しネットワーク事業について

 道では、道立保健所において引き取った犬・猫にできるだけ生存の機会を与えるため、「新しい飼い主探しネットワーク事業」を、平成14年7月1日から開始しました。
 この事業では、振興局があらかじめ譲渡希望者を把握しておき、引き取った犬・猫の情報と照らし合わせて、コーディネートを行います。
 また、新しい飼い主の方には、「模範的な飼い主」として、道民全体の動物の適正な飼い方についての理解と意識の向上に寄与していただきます。

※ 負傷動物はこちらへ(R4.6.10 猫1)

【譲渡対象者】

  1. 石狩振興局管内に住所を有し、管内で飼養管理ができ、18歳以上の方
  2. 終生飼養の意思があり、同一世帯全員の賛同を得ている方
  3. 適正に飼養する意思があり、また、適正に飼育できる環境にある方

  ※上記条件を満たす方に譲渡します。(申込み時に確認します)

【譲渡までの手続き】

  1. 石狩振興局に申込書を提出(郵送、ファクシミリ又は持参)
  2. 振興局でコーディネートし、申込者に連絡
  3. 申込者が該当保健所又は保健所支所で犬・猫を確認
  4. 飼養についての誓約書を提出
  5. 犬・猫を譲渡

【石狩振興局管内の保健所と犬猫情報】

【申込書について】

次の申込書を石狩振興局あて郵送、ファクシミリ又は持参で提出して下さい。

カテゴリー

環境生活課のカテゴリ

page top