スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 千歳地域保健室 >  迷子・飼主募集


最終更新日:2018年12月14日(金)

迷子・飼い主募集

★猫は「迷子」かどうか判別出来ないので、勝手に「保護」しないでください。無理に捕まえることは虐待にあたる可能性があります。また、保健所では最終的に「殺処分」もあります。

★保健所は新しい飼い主を探すための施設ではありませんので、「里親を探してください」という引き取りはしておりません。「終生飼養」は法律で定められた飼い主の責務です。

◎迷子・・・なし

返還手数料がかかります(返還手数料900円+飼育管理費1泊につき犬1250円、猫850円)

◎新しい飼い主募集中・・・猫3犬1

めろ 

若めの多分オスです。体大きめ。

怖がりさんのようで、いつもびっくり警戒しています。

触ろうとすると怒られます。

怒られるので、性別確認出来ていません。

もう少ししたら、慣れると思います。

慣れてくれるといいなぁ。

ふわふわの毛がとてもキレイな子です。

 cha

 オス

推定1~2歳くらい

未去勢

まだ怖がっていますが攻撃はしてきません。

時々、ケージ内を清掃していると近づきすぎて怒られます。

爪なしのパンチをされます。

下の子と同じ家で飼われていました。

左耳の根元と、写真では隠れていますが、あご下から首にかけて広範囲に怪我か皮膚病か脱毛と出血が見られます。(非感染性っぽいです。)

ケアしてくださる方、急募です。

 2  

メス 

推定4歳くらい

未避妊

ケージの隅に隠れてしまいます。攻撃はないです。

まだまだ、心の距離がありますが、今までの子達も時間が経つと、ゴロゴロになったので、きっと仲良くなれると思います。

一緒に入っていた子が先に卒業して、寂しそうに鳴いています。

上の茶トラと同じ家で飼われていました。

キレイなサバトラです。

 siroinu

雑種オス

12月11日午前9時40分に恵庭市戸磯604付近の路上で保護。

青色の首輪をしています。ワイヤーのリードが切れた状態でくっついておりました。

背中にうっすらと茶色い模様があります。ちょいと長めで外飼いされていたような感じで汚れています。

飼い主さんのお迎えが来なかったので新しい飼い主さんを募集します。

とても大人しく、良い子です。

控えめに見つめて散歩をねだります。散歩中、時々こちらを振り返る仕草が可愛いです。

動きが緩慢で、目も若干白くなってきているような気がするので、多分老齢かな~と思います。


〇飼い主探しノート

  様々な事情で飼育困難になった方が、飼育しながら新しい飼い主を探すための情報が掲載されています。

  窓口は各振興局環境生活課になります。

   →石狩振興局の情報はこちら (現在 猫19匹くらい)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 連絡先:千歳保健所生活衛生課主査(環境衛生)

       0123-23-3175

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★