スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 石狩農業改良普及センター >  H26石狩管内女性農業者フォーラム


最終更新日:2017年8月16日(水)


平成26年度石狩管内女性農業者フォーラム


石狩農業改良普及センター 地域の話題
平成26年度石狩管内女性農業者フォーラム「夢きずく女性inいしかり」開催
~石狩管内~  

平成26年度石狩管内女性農業者フォーラムが平成26年12月2日(火)に女性農業者、市町村職員、振興局農務課職員、普及職員、作業着メーカーなど57名の出席で道庁赤れんが会議室を会場に行われました。
 テーマは「明るく、楽しく、いきいきと!~自分色探し」と題して、午前中はカラーコーディネーター半田美千代さんを講師に元気の出る色、楽しくなる色、応用できる色など色は情報と個性を表現する一つの手段であることの講習がありました。色は心の奥深くに働きかける大きな力があることを実習を交え、和やかな中で研修が行われました。
 午後からは女性農業者が作成した作業着を各女性グループからショー形式で発表してもらい、楽しい雰囲気の中で紹介が行われました。その後、メーカーからの農作業着の開発状況について情報提供が行われ、参加者と熱の入った意見交換が行われました。今回のフォーラムは他地域の女性農業者との交流をより深めるよい機会になったと思われます。

 

自分色探し 

 

農作業着ファッションショウ

自分色探し
農作業着のファッションショウ

(情報提供 kasai)