スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 石狩農業改良普及センター >  石狩管内指導農業士・農業士会の視察研修H25


最終更新日:2017年8月16日(水)


石狩管内指導農業士・農業士会の視察研修が行われました(H25年度)


石狩農業改良普及センター 指導農業士・農業士の活動
石狩管内指導農業士・農業士会の視察研修が行われました

 石狩振興局管内の指導農業士と農業士で組織される「石狩管内指導農業士・農業士会」は、平成25年7月4日に視察研修を行いました。指導農業士、農業士、新規就農研修生、関係JA、振興局、普及センター、総勢25名が参加しました。 
 後志振興局管内の「(有)ポテトファーム.佐々木」、「ミルク工房レストラン プラティーヴォ」を視察しました。

 「(有)ポテトファーム.佐々木」では、JAようていの女性役員の活躍について、現役員である、佐々木恭子氏からお話を伺いました。現在3名の女性理事がおり、女性部長経験者が就任している場合が多いとのことでした。

  「ミルク工房 レストラン プラティーヴォ」では、高橋牧場のあゆみとレストランオープンにいたる経過についてお話を伺いました。経営者の信念・行動力・実行力が自らの経営を発展させ、地域に雇用をもたらし、地域を大きく変えることにつながっていると感じました。

(有)ポテトファーム.佐々木

 ミルク工房 レストラン プラティーヴォ

(有)ポテトファーム.佐々木

ミルク工房 レストラン プラティーヴォ

(情報提供 kubo)